僕はモラハラ旦那です。

モラハラ旦那が、モラハラを自覚し、最愛の妻へ罪を償い、関係の再構築を目指しています

モラハラ加害者の経験談まとめを始めます

モラハラ旦那のRiley(ライリー)です。

 

モラハラ旦那であることに気づいてから半月ほどが経過しました。

 

その間、様々なキーワードで、検索をかけながら夫婦間のモラハラについて調べて来ました。

夫婦はモラハラを乗り越えることができるのか
下の方に行けば行くほど、答えがなく、またネット上だけでなく文献は一般的に、加害者よりも被害者に関するものが多いことがわかりました。

 

もちろん、それはそもそもモラハラ加害者は自覚がないことが原因でしょうか。

 

いずれにせよ、私は自分のモラハラ加害経験から、モラハラについて調べてわかったことを記録していこうと思います。